--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.05.09

5月9日は何の日?

 ゴールデンウィーク明け、皆様いかがお過ごしでしょうか、なえぼ駅前歯科の大村です。
5月5日は雨が心配されましたが、ほとんど風のない時折日も差す絶好のマラソン日和で、
豊平川マラソン(ハーフ)を何とか完走しました。
常日頃、スポーツジムで走る時にもあまり無理せず、疲れた時には歩いたりしていましたので、
15kmを過ぎたあたりからバタッと足が止まってしまいました。
6月3日(日)の千歳マラソンまで早残り1ヵ月弱ですが、もう少し負荷をかけてランニングに励みたい
(もう少し体も絞りたい)と思います。

ところで皆さん、今日5月9日は何の日かご存知でしょうか?
今日はアイスクリームの日なんだそうです(初めて知りました)。

東京オリンピック開催年の昭和39年5月9日に、東京アイスクリーム協会がアイスクリームの一層の
消費拡大を願って記念事業を開催、諸施設へアイスクリームをプレゼントしたことがきっかけで始まったそうです。
本日アイスクリームの日ということで、滝川から来られているKさんが皆さんにと、アリオ札幌サーティーワン
アイスの引換券をたくさん持ってきて下さいました。

いただいた引換券です。

アイス引換券

アイスクリーム感謝祭ということで、レギュラーシングルコーンが何と100円!
通常価格の1/3以下です(笑、たまにバラエティーパックを買っているのでパッと計算出来てしまいます)。
但し、その場で食べてもらうということが原則で、お持ち帰りの包装(ドライアイス入り)はできないとのこと。
正直なところ私自身は5月16日までにアイスを食べに行く時間があるかな~と思っていたのですが、
本日14:30から2時間の手術時間を確保していたTさんのインプラントオペが順調に1時間で終わったため、
スタッフ2人には急遽車でアリオ札幌に行ってもらい、他の2人でオペ後の器具の消毒、滅菌をしていたところ
アイス到着~!

到着したアイス

普段は歯科技工物?を入れているはずのプラスチックケースに、溶けかけのレギュラーコーンアイスが
逆さまに5個入っており(こういうことを想定して病院の紙コップを持って行ったのですね、笑)、早速定番の
ポッピングシャワーを急ぎいただこうとしたところスタッフの I さんが盗撮(笑)。

アイスを食べるところ

アイスを撮っているんだか、私のマヌケな顔を撮っているんだか(お恥ずかしい写真でスイマセン)。
普段は本当に忙しく診療をしており、本日午後は束の間の休息だったのですが、こういう院内の楽しい雰囲気を
作ってくれるスタッフには只々感謝しかありません。
来週はスタッフ I さん、F さん2人のhappy birthdayがあるので現在いろいろ思案中です 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naebohonobono.blog.fc2.com/tb.php/115-7239cd4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。